23日にクリスタル・ガーデンで『クリスマスの瞑想会』を開催させていただきました♪
祭壇を作って儀式チックに行う瞑想会です。
今回のテーマは、 【キリスト意識meetsスピリチャル・セクシャリティ】。
まるで、季節ものと、人目を引くキャッチーなものを適当に結びつけたような突っ込みどころ満載のタイトル(笑)。ちがいます!
実際に瞑想会のときにも、「なんで、キリスト意識とセクシャリティを一緒にするのか意味がわかりません」(笑)と、参加者さんから質問がありました。
いえいえちゃんと意味があるんです。
「キリスト意識」という言葉でみなさん何をイメージしますか?人によってイメージするものが違うと思うけど、たとえば、博愛とか無条件の愛とか….
私にとってのイメージは自分が神さまの分けみたまである、自分の中に神があるっていう意識っていうイメージがあります。言い換えると、もっとも純粋なスピリットの部分に目覚めた意識という感じです。
イエスさんは、こんなことをおっしゃってます。
「幼な子をわたしのところに来るままにしておきなさい。止めてはならない。神の国はこのような者の国である」。
この幼子っていうのは赤ちゃんのことだそうです。
セクシャルというのは生殖活動、つまり新しい命を生み出すことに関わってクリエイティビティとつながるエネルギーです。
で、センシュアルというのは五官で感じることです。
世界的に活躍するセクシャリティのセラピストさんがおっしゃっていたことなんだけれど、幼子のみなさんは、自分の気持ちよいことをストレートに求めて、素直に受け取ります。というか、行為がすべて快を求め、不快を避けるというとことをポイントとして行われています。そこにジャッジはありません。そんな快感に素直な幼子は、世界で一番セクシャルでセンシュアルな存在だということなんです。
どんなことが気持ちいいのかって人それぞれですよね。でも、さまざまな情報にあふれていたり、罪悪感や、自己否定とかの威力で、自分らしい気持ちよさを、ジャッジなく探求することって、難しかったりするのかもしれません。
今回は、幼子に戻って、そうした世界を探求する瞑想を体験していただきました。
それは、自分の感覚に純粋に、正直になって、自分自身の何かを見つけるとってもクリエイティブな作業でもあるんです。
自分を丸ごと受け入れて、許して、愛することのまた一つの側面です。
それぞれの個性によって、エキサイティングなフィーリングを味わってもらったり、夢見心地のフィーリングだったり、さまざまな心地よさがいろいろやってくるフィーリングだったり、それぞれがヴァイブレーションをしっかりと感じていただけたみたいです。
私も、一緒に波動に包まれて、とってもいい気持ちでした。
今回、クリスタル・ガーデン店長のYOKOちゃんも参加してくれたのだけど、
感想のシェアのときに木のスピリットがきたっていったの。
もしかして、バリーさんかも!
バリーさんからいただいて、この瞑想会のためにとっておいた催淫作用No1精油、アンブレット・シードを使うと、バリーさんにお伝えしたら、瞑想会を見守るからねって、メールをもらってたのでした。
あとで確認したら、ちゃんと行きましたってメールがきてました(笑)。
来年1月から、毎月1回セレモニー瞑想会と称して、
さまざまな儀式と瞑想を組み合わせた瞑想会を開催することになりました。
結構、楽しいのよ。セレモニー。
セレモニーを行うと、明確にいろいろなスピリットがやってきてくれて、参加者のみなさんと共に、ヴァイブレーションを高めてくれます。たくさんサポートしてくれます。セレモニーを行わなくても、サポートはしてくれてるんだけど、セレモニーをすることによってき方が違うし、私たちもその波動を感じやすくなります。
だから、制限的な思考を超えて、意識を拡大し、新しいエネルギーにつながっていくことがよりやりやすいのよ。
これはいい!ということで、毎月開催することになりました。
次回はこんな感じ
1月6日(金)『火の儀式による一年の計』
祭壇を作って、プチバーニングボウルをやります。
2012年にあなたが何を受け取りたいか、
どんなエネルギーの中で毎日を過ごしたいか、2012年の意図を宇宙にしっかり送ります。
日時:1月6日 (金) 18:00から20:00
料金:4400円
場所:クリスタル・ガーデン目白
定員:7名
準備:2012年に受け取りたいもの/こと、体験したいもの/こと、感じたいもの/ことをあらかじめイメージしておいてください。 胸と足の裏がでる服装でおいでください。精油を塗る可能性があります。
お申し込み・お問い合わせは、ayumi.okada@reconnect.jp またはクリスタル・ガーデン目白まで