ウィズダム・オブ・ジ・アース メディシナル・アロマセラピスト認定コース
& セドナツアー 開催決定しました!わーい。
まだまだ募集中♪
詳しい情報はこちらです。
最初にご案内していた日程から、一日遅れでのスタート10月26日から10月31日となりました。
きわめて少人数での開催となったため、講座日程が1日減ったかわりに、
お休みのとりにくい方などが参加しやすくなったと思います。
セドナボルテックスツアー付のツアーとしては残り2名の募集ですが、この人数に加え講座のみのご参加も募集してます。
少人数ならではのディープな講座になりそうで、ワクワクしてます。
この講座は、WOTE創始者であるバリーさんから直接学ぶことができる特別クラスです。今回私たちが学ぶレベル1は通常他のインストラクターが教えるクラスになっていて、バリーさんとシンシアさんはレベル2のみ教えているそうです。
創始者から学べるとっても貴重なチャンスです。
今回、この少人数での開催が可能になったのは、
バリー&シンシアさんの寛大な決断と、
すでに申し込んで胃下さっている参加者さんからの多大なるご厚意のおかげなんです。
ありがとうございます。
なので、今後の開催の予定はちょっとわからないんです。。。。
今回は、講座の日程は3日間ですが、時間があれば、講師のシンシアが得意とる女性性のワークの時間も取りたいなと思っています。
セドナでのボルテックスツアーのほうは、お友達でもあるセドナ在住の(ア)イル・グラハムさんにサポートをお願いしました。イルちゃんがスピリットに導かれるままに私たちにぴったりな場所でボルテックス・ワークをしてくれます。普通の観光情報では知られていない聖なる場所や穴場ももちろん知っているイルちゃんがファシリテートするボルテックス・ワーク、私もどきどき楽しみです
これイルちゃんとカセドラルロックにいったとき。
WOTEのアロマセラピー講座は、アロマセラピーを通して「私たちが本当は誰であるのか? ハートで生きるということ。母なる大地、そして、植物の世界とつながるには?自分の健康に責任をもつには」こうしたことを学ぶので、アロマセラピーがど素人でも、それを仕事にする気がなくても、自然と調和した生き方・自分のハートにしたがって喜びあふれた人生を歩みたい人にはきっと多くのものを得ていただける講座だと思うのですが、せっかくなので、医療をご専門とされる方にも参加していただきたいな、と、願っていました。それも実現して、今回の参加者さんには、そうした方もいらっしゃいます。わーい。医療を専門とされる方に学んでいただきたいなと、願っていたのは、いや、ほんと、エッセンスさんたち、実にいい仕事してくれるからです。
これから、ポチポチ紹介していきますね♪
まずは、スピリチャル・カウンセラー ホワイトクロウさんの体験から。
http://whitecrowy.exblog.jp/13413372/
ホワイトクロウさんは、私が昨年9月にエッセンスオブブリスを始めたときからメンテナンスとしてセッションをご利用くださっていて、毎月施術させていただいるのですが、最近は、精油をご自宅でも、使ってくださっています。
(ホワイトクロウさん、いつもありがとうございます♪)
歯周病にミルラを使用して、口腔をキリスト意識化し(笑)、引き締まった健康な歯茎を取り戻した体験談をブログにご紹介いただきました。
次は、眼球キリスト意識化(笑)のご報告が聞けるんじゃないかと、
結構本気で楽しみにしてます。
口腔がキリスト意識化したホワイトクロウさんが主催するイベント『☆ラブ・スパイラル秋分のお祝い☆』が9月23日午後6時40分から大井町きゅりあんにて開催されます。
私も、ハートの瞑想でゲスト出演します。
ご興味のある方は、ぜひ!
詳しい内容はこちらへhttp://whitecrowithangel.blog103.fc2.com/blog-entry-155.html
私がエッセンス・ワークショップを開始した当初から、ワークショップに来てくださっている方からは、こんな、報告も。
「エッセンスさんは、1瓶1瓶が意識を持つヒーラーさんなのです。
なので、自分の体調が悪くなったときに、その症状にぴったりのエッセンスが手元になくても、
身近にあるエッセンスさんに、お願いすると、ある程度まではがんばってくれます。」とワークショップでは、いつもお伝えしています。
彼女は、そのことを覚えていて、電車に乗っているときに、お友達がお腹がいたくなったとき、
モミ(バルサム)を持っていたのでお友達に使ってあげたところ、すぐに痛みが解消されたそうです。
ちなみに、モミ(バルサム)さんって、どうがんばって解釈してもお腹が痛いのは範疇外です。
関節炎とか、呼吸器とか、痔とか。。。あと、殺菌力があるのでお掃除に使うとか、グラウンディングとか。。。
その方は、初めて触れたWOTEのエッセンスがモミ(バルサム)さんなのですが、初めて眼にしたものが自分のお母さんになってしまうように(笑)、モミ(バルサム)さんが一番のお気に入りのエッセンスで、仲良くしてくださっているそうなんです。
なんか、わかります。私もヒソップは私にとって特別な存在だもの。
おもしろいのは、最初に彼女がモミ(バルサム)さんの香りをかいだとき、ぬれた雑巾のような匂いがちょっとするとおっしゃってたんですが、今ではそんなことはないみたいです。
匂いの感性ってほんと、おもしろい。
こうした例もありました。
体調が悪くて、痛み止めや安定剤を長く使っていらっしゃる方が、エッセンスを使ったところ、
収まっていた痛みや不安感がでてきてしまったということがありました。
それは、悪化したのではなくて、薬で症状を抑えている状態から、本当に癒される方向にいくときの好転反応のようなものなのです。抑えるのをやめて、癒され、解放され、バランスを取れた状態に向かうプロセスだったりします。そうしたこともありうるので、お薬を使っていらっしゃる方で、エッセンスに興味がおありの方は、ご相談いただければと思います。
(*精油は日本では雑貨扱いであり、医療行為としてのアロマセラピーに用いることは認められておりません。精油を皮膚に塗布したり飲用したりする場合は、自己責任によって自分自身に行うことが基本となります。なので、ここでご紹介させていただいてるのは、みなさん、ご自分の自由意志と自己責任でお使いになった例です。)