« 2011年04月 | メイン | 2011年06月 »

2011年05月 アーカイブ

2011年05月03日

5月のエネルギー予報

ゴールデンウィークまっただなか、いかがお過ごしですか?

4月の26日発行したリコネクションルームのニュースレターに掲載した、
5月のエネルギー予報をブログでもご紹介しますね。
(ニュースレターを読んでくださった方は、まったく同内容なので、
スルーしてくださいm(_ _)m)

いつも予報といいつつ、当月になってからの発行になって、「予報」になってなかったのですが、今月はちゃんとできた!

そして、いつになく、反響も大きかったです。

では、5月のエネルギー予報をどうぞ(もう予報じゃないけど....)

**********************************************************************************
【5月のエネルギー予報】
4月と5月と選挙が続きました。強いリーダーシップを求める声や、
日本を任せられるリーダーがいないという声をよく耳にしました。

リーダーシップとはなんでしょうか?
いろいろな議論があるようですが、
簡単に言って、こんな風に定義されていることが多いようです。
『他人から信頼、尊敬、協力、服従を得られる方法で、
他人の思考や行動を指揮できる才能』

5月は、「本当はどんな資質が真のリーダーシップなんだろうか?」
と、これまでの定義から離れて、本当に自分たちが必要としているリーダー性について


意識を向ける流れが、私たちの中で大きくなっていきます。

そのときに、私たちは「まず、一人ひとりが自分自身のリーダーになることが
大切だ」ということに気づきます。
なぜなら、個性のない大衆として生きること、
真実ではない情報を与えられ続けているのにそれを傍観していること、
そうしたことをもう続けたくないと目覚め始めているからです。

自分自身のリーダー性の目覚めです。
『自分自身から信頼・尊敬・協力を得られる方法で
自分自身の思考や行動を指揮したい』という思いが強まります。

自分自身のリーダーになること。
それは、自分を縛ることでも、コントロールすることでもなく、
「自分が誰かを知り、自由性の中で、無限の可能性の中から選び取り、
自分にとって大切な思いや、大切な人たち、そして自分の環境に
責任を持ち続ける」ことです。
それがブレたときに、また、何度でも、気持ちを引き締め直すことです。

そう決意すると、自分の中にある、決意とそぐわない部分からの
揺さぶりがあったり、自分に対する疑いが浮上したり、さまざまな
心の揺れを感じることがあります。
それは、間違っている方向に進んでいるということではなく、
揺れることで、修整に向かっているのです。
それが今月の特徴です。

自分自身のリーダーシップを取るには、
エネルギー・知性・直観が必要ですが、5月はこれらも強まります。

5月は家族との間で摩擦が生じる人も多くいるでしょう。
摩擦をとおして、問題を変容に向かわせている流れなので、丸く収めようとするよりは、


自分に正直になって、自分や相手と直面してみましょう。

中にはリーダー志向が、ステータスや物質的快適さを求める心の動きとして
表現される人もいます。物質的快適さを求めることには何の問題もありませんが、
いつもよりもその欲求が激しいとしたら、今月のエネルギー・知性・直観の強まりが、


本来使われるべきものに使われていないサインです。
自分自身のリーダーになるための変容と、その確立に使ってくださいね。

それが確立されたとき、また、新しい扉が大きく開かれます。
それは、うすうす予想していたことかもしれないし、夢にも思っていなかったような
世界が広がっていくのかもしれません。本当に♪

2011年05月07日

個人カウンセラー生支州さん(from 仙台)のお話会&ワークショップのお知らせ

6月19日(日) 仙台在住の個人カウンセラー生支州さんの
スペシャルなお話会&ワークショップを西荻窪リコネクション・ルームで開催します。
午前と午後の2部構成になっています。

おかげさまで満席になりました。ありがとうございます。


★★パート1 再生.希望-震災からのメッセージ★★

東日本大震災の数日前からの不思議な出来事から、震災中にやってきた
大変な中にも、再生と希望に満ちたメッセージを被災の体験をふまえて
お話します。古代のアトランティス時代に神官が用いた《ピラミッド.フラクタル》というパワーシンボル(神聖幾何学的の図形)と使い方のレクチャーも行います。
Q&Aコーナーもあります。

特典
1.チャネリング情報とこれから役立つマントラ集のテキスト。
2.モーゼの《箱舟》の護符。天災などから身を守り、予測すると言われる護符です。
追加特典:古代のアトランティス時代に神官が用いた《ピラミッド.フラクタル》というパワーシンボル(神聖幾何学のシンボル)
定員
6名 <おかげさまで満席になりました。>

★★パート2 本当の自分を思い出すワークショップ ★★

自分の生まれた理由や、自分の素晴らしい資質を思い出していく内容です。
アカシック・レコードの軸にしっかりと繋がる方法の一つでもあります。
自分のルーツ、パスワードと繋がって自分の隠された資質や才能、
夢を見いだし、トラウマを解放し、自分は祝福された存在なのだ
ということを思い出して頂くよう、生支州が25年のカウンセリングの
キャリアを総動員して、誘導致します。
ペットボトルの水を持参下さい。

特典
1.アカシックレコードと繋がる秘密のコード。
2.モーゼの「大いなるソロモンの印章」という全ての事を理解する霊力の宿る最高峰の護符

定員
6名 <おかげさまで満席になりました。>

日時:
6月19日(日)
パート1 <再生.希望ー震災からのメッセージ> 10:00から12:00
パート2 <本当の自分を思い出すワークショップ> 13:00から16:00

料金:
パート1 8,800円
パート2 8,800円
両方参加割引 16,000円


お申し込み・お問い合わせ:
リコネクションルーム岡田まで1、2、3、を明記の上、メールにてご連絡くださいませ。

1. お名前(よみがな)
2. ご連絡先電話番号
3. 振込み予定日
4. 参加希望内容(パート1、パート2、または両方)

Email ayumi.okada@reconnect.jp
Tel 090 9340 8189

完全事前振り込み制 お振り込み頂いてから正式お申込みとなります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
私がこの仕事を始めるときにセッションでとてもお世話になっただけでなく、精神世界な仕事の大先輩でもある、お友達の生支州さんのお話会&ワークショップを6月19日にリコネクション・ルームで開催させていただくことになりました。

<本当の自分を思い出すワークショップ>は、これまで、仙台や大阪で開催されているのですが、告知文を見て、「東京で開催されたら参加してたのになぁ、いいなぁ、大阪。。。。」と思っていたWSでした。それをうちで開催していただけることになりました。わーい!!!
大阪でのワークショップのレポートはこちら。ハートウォーミングな波動が伝わってきます♪)

本当の自分って、手垢がついちゃっているというか、
一体何が本当の自分で何が本当の自分じゃないか、情報を仕入れるたびに、どんどんわけがわからなくなる。そんな経験ありませんか?
私も、ずいぶん、『本当の自分』を見つけようとして苦労してきた過去があります。それは、誰かにあるいは何かに指ししめしてもらうものではなく、自分で感じ取っていくもの、自分で思い出していくものなんだと思います。
母なる大地が揺れると、その上に住んでいて、その一部である私たちの心も揺れます。
揺れるときこそ、ふるいにかけられるように、本当の自分を思い出す大きなチャンスなんだと思うんです。そして、今、多くの人がそう感じているんじゃないかと思うですが、本来のありように戻る流れがすごい勢いでやってきているような気が私はするんです。
だから、このタイミングで、『本当の自分を思い出すワークショップ』を開催するのも、
完璧な流れかなって感じてます!
今回は6名定員という少人数ですので、とーっても濃いワークショップになる予感。
うちはサロンが小さいのであまり人に来ていただけないので、生支州さんをお招きするのに躊躇していたところがありましたが、小さいサロンでよかったかも(笑)!

そして、午前中のパート1のお話会のほうですが、チャネリング・メッセージは震災のときにやってきたものだけでなく、日々アップデートされているそうです。

未曾有の大災害が起こり、自分自身は実際に避難しなければならない状態ではなく、メディアで災害の状況を知るものの、いったい自分にできることはなんなのか、自分はこれでいいのか、メディアが伝えていることは本当なのか?自分はどうありたいのか、どうあるべきなのか、ポジティブな状態をキープするのが大切なのはわかっているけれど、クリアな感覚がもてないという方もいらっしゃると思います。
私自身も、そんな感覚がすることがあります。
これからの時代に私たち一人ひとりにとって必要なこと、
前を向いて再生の道を明るく生きていくために大切なことを、被災の体験を踏まえてのチャネリングメッセージを通して聞ける大変貴重な機会です。

被災された方へのドネーションとしてWOTEから送られてきた130本以上のエッセンシャル・エッセンスのうち、半数近くを引き受けてくださって、実際に被災者の方々にたくさん届けてくださったのが生支州さんです。
意識のあるエッセンスならではエピソードもあるそうです。
お話会でその話も聞けるかも!


WSの3日後は夏至ですね。
春分、秋分、夏至、冬至は地球にとってポイントなる日で、太陽と地球さん、そしてそこにいる存在(生き物)の関係やエネルギーが変化する基点日です。
夏至は日照時間が一番長くって陽のエネルギーが大変強く、浄化や活性化が起こるそうですよ。その前に、本当の自分を実感を持って思い出し、希望にみちた再生の道を歩むための軸をしっかりさせておくと、すっごくいいかも!

みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

ワークショップの前日の18日(土)には、 生支州さん個人セッションも開催されます。
個人セッションについて詳しくは、生支州さんのブログをご覧くださいませ。
場所はリコネクション・ルームですが、個人セッションについてのお申し込み・お問い合わせは直接、生支州さんにお願いしますm(_ _)m 生支州さんブログに来週には詳細がアップされます。

★★★個人カウンセラー生支州さんについて

仙台を拠点として全国で活躍中。
個人セッションでは、カウンセリング主体のライフリーディングをされていらっしゃいます。アカシックレコードへのアクセス、直感リーディング、生支州式占星術(世界最古のシュメールを中心に、西洋、インド、など数種類の占星術の合体)、クライアントさんの必要に合わせてタロット・アカシック・リーディング(一般に知られていない独自開発方法)も加えたとてもユニークなセッションです。
私(歩)も人生の流れや、方向性を確認したり、とてもお世話になります。
ほかにも、長年にわたって培われたシャーマニックな叡智を使ったワークなども提供されています。私がまだ知らない、たくさんの叡智の引き出しを持っていらっしゃいます!

2011年05月09日

追加情報:生支州さんのお話会/アトランティス時代のパワーシンボル(神聖幾何学の図)

7日にお知らせを開始した6月19日(日) 仙台在住の個人カウンセラー生支州さんの
スペシャルなお話会&ワークショップですが、追加情報があります♪

<おかげさまで満席になりました>

今朝、生支州さんから「今朝、インスピレーションが来て、古代のアトランティス時代に、神官が用いた《ピラミッド.フラクタル》というパワーシンボル(神聖幾何学の図形)と使い方のレクチャーも、6月ワークの午前の部の参加者にお付けすることにしました」との連絡がありました!

っていうか、私がそれ知りたいです!
私は、今、クリスタルガーデンで「数字の神秘」のクラスを開催中なのですが、
数字という概念の世界を感じるために、神聖幾何学の基礎をとおして数字の波動をお伝えしてるんです。神聖幾何学という文字を見るとうっとりする私...

それはそうと、残り席がわずかになってまいりました。

実は、今回、私のブログを読んでくださっている方や、
リコネクションルームにご縁のある方にきていただけるように、
生支州さんのブログよりも私のブログのほうで先にお知らせをさせていただいています。迷われているあなた...(今朝、私にメールくださったあなたです(笑))、ぴんときたら、ぜひ、いらしてね♪


★★パート1 再生.希望-震災からのメッセージ★★

東日本大震災の数日前からの不思議な出来事から、震災中にやってきた
大変な中にも、再生と希望に満ちたメッセージを被災の体験をふまえて
お話します。
Q&Aコーナーもあります。
追加情報:古代のアトランティス時代に神官が用いた《ピラミッド.フラクタル》というパワーシンボル(神聖幾何学の図形)と使い方のレクチャーも行います。

特典
1.チャネリング情報とこれから役立つマントラ集のテキスト。
2.モーゼの《箱舟》の護符。天災などから身を守り、予測すると言われる護符です。
追加特典:古代のアトランティス時代に神官が用いた《ピラミッド.フラクタル》というパワーシンボル(神聖幾何学のシンボル)

定員
6名 <5月9日現在、残席3>

★★パート2 本当の自分を思い出すワークショップ ★★

自分の生まれた理由や、自分の素晴らしい資質を思い出していく内容です。
アカシック・レコードの軸にしっかりと繋がる方法の一つでもあります。
自分のルーツ、パスワードと繋がって自分の隠された資質や才能、
夢を見いだし、トラウマを解放し、自分は祝福された存在なのだ
ということを思い出して頂くよう、生支州が25年のカウンセリングの
キャリアを総動員して、誘導致します。
ペットボトルの水を持参下さい。

特典
1.アカシックレコードと繋がる秘密のコード。
2.モーゼの「大いなるソロモンの印章」という全ての事を理解する霊力の宿る最高峰の護符

定員
6名 <5月7日現在、残席1>

日時:
6月19日(日)
パート1 <再生.希望ー震災からのメッセージ> 10:00から12:00
パート2 <本当の自分を思い出すワークショップ> 13:00から16:00

料金:
パート1 8,800円
パート2 8,800円
両方参加割引 16,000円


お申し込み・お問い合わせ:
リコネクションルーム岡田まで1、2、3、を明記の上、メールにてご連絡くださいませ。

1. お名前(よみがな)
2. ご連絡先電話番号
3. 振込み予定日
4. 参加希望内容(パート1、パート2、または両方)

Email ayumi.okada@reconnect.jp
Tel 090 9340 8189

完全事前振り込み制 お振り込み頂いてから正式お申込みとなります。

2011年05月30日

テーブルをかたずけるだけで....

リコネクション・ルームによく来てくださるクライアントさんや、ブログをよく読んでくださる方、そしてお友達には有名ですが、わたしはお料理が好きではありません。
なので、忙しいという言い訳のもと、料理を一切しなくなって数年。
あるとき、思い立って何かを焼こうと思ったら、フライパンがなかったことに気がつく始末。

そんな私ですが、この1ヶ月、ごはん作ってます。
(去年のマイご飯ブームはたぶん一週間で終った)。

簡単だからと言われ、もやしいためを作ったら、ものすごく味がなくて、びっくりしたら、
ダシを入れろとみんながアドバイスをくれたり、わかりやすい日本料理の本をくださったり、みなさんに助けてもらってます。

いろいろチャレンジして、そした毎回いろいろ失敗しています。

ミネストローネなんて外で食べる食べ物だと思ってたから、ひよこちゃん豆のミネストローネ作った時にはプチ感動。なんだけど、グリーンペッパーを入れすぎて、辛くてエスニック料理みたいな味がしました。
カレー以外のインド料理なんて作ったらかっこいいと思って作ったサブジ。
味つけが薄いめずらしいタイプのインド料理になりました。
魚の煮付けはダシをとる必要がないと知って、これは簡単と思い、魚のアラが好きなので、鯛のアラを買ってきて、フキと煮てみました。
実家でも居酒屋でもアラは大好き。魚が怖くて裁けない(あれ、漢字違う?)なんて、魚を食う資格ないぞ!なんて思っていた私。
いざ、ものすごく活きのよい鯛の顔のみを目の前にすると、超ビビッて、きれいに洗えません。きゃー、見てる見てる見てる、こっち見てる。ちゃんと洗わなかったせいか、なんとなく生臭く炊けました。フキはおいしかったけど。
子どものころお味噌汁が嫌いだったし、毎日だしをとるのが面倒くさそうだったから、
お味噌汁にまったく興味がなかったのだけど、粉末のだしで作ったら、インスタントラーメン程度の難易度。しかもおいしい。

作り始めて数週間。ふと、なんで、こんなことになっちゃったんだろう?と、頭の中に?マークが飛び交います。特に楽しいわけでもないし、下手だから、正直たいしておいしくないような気がします。食べ物自体がありがたいし、波動的には自分で作ると自分にあった波動になるから、そうゆう感覚では大変おいしいけど。。。。一般の味としては、どうかと思う感じ。なんだか、味オンチになりそうで、怖い(笑)。
しかし、なんで、急にこんなことしてるのかなぁ・・・

「テーブルをきれいにするだけで幸運がやってくる!―心と部屋を浄化するいちばん簡単な方法」

これかも!

本の整理をしにブックオフに行ったときに、もらったチケットで買った本。
片付けが苦手な人の最後の砦のような題名。しかもすごく薄い。
うちの自宅のほう、どう考えても、家のサイズと内容量がマッチングしていません。
すぐに散らかってしまいます。
内容は、中心物であるテーブルの上だけには「何も置くな」ってことなの。
とにかく、テーブルの上のスペースを空けるのが優先だから、テーブルの上にあったものを、どこかにただ移動するだけでOKなのよ。
本の中の体験談には、テーブルをきれいにするだけで、
夫婦関係や家族関係が改善されたとか、宝くじにあたった(!?)などという
体験談が紹介されています。

スペースがないから、片付けが難しい、と思っていたけど、どこでもいいから移動するだけでいいんだったら、さすがにできます。
とりあえず、やってみました。

軽く気分すっきりです。(その向こう側に控える机の上を見なければ。。。)

そうして、1、2週間後に思い立って、料理を始めたような気がする。
たぶん、このせいだよ。これ。

料理を作ることが幸運かどうかって聞かれると、困るけど….
地道に増え続けていた私の脂身ですが、増加傾向にストップがかかりました。
おめでとう、自分(笑)!
そして、もう一つ。
台所をたくさん使ったら、たくさん汚れたり、ちらかって掃除が大変と思ってたんだけど、使う回数が増えるほど、なぜか、整理されていきます。
なるほど。。。
意識の光を当てないところは、汚れていきますよね。
潜在意識も、だからクリーニングするわけだし。

最近、セッションや、セミナーでもよくお話するんですが、自分でもあらためて身をもって感じたことがあります。

「やってみないとわからない。」ということ。

やりかたがわかったらないからできない、怖くてできない、と、一歩を踏み出さない理由にしがちですよね。

でも、本当は、やってみたたらやり方がわかって、やってみたら、やったことは怖くなくなるんだと思います。

私たちの多くが、書き方、読み方、計算の仕方、文法、etc と、「何かをする方法をまず学ぶ環境」で育ってきたと思います。その中にどっぷりいたから、「やり方がわかっていないとできない」、「やりかたがわかっていないと、やってはいけない」とさえ、感じるようになってしまったのではないかし。
さらに、「やり方」の先には「正しい答え」っていうのがあったりして、何かをする前に方法を学ぶ環境が行き過ぎると、「間違うことはいけないこと」と思い、
間違うことを異常に恐れる雰囲気が生まれたように感じます。


本当に、これ、逆だと思うのよ。
やってみたら、わかるのよ。

それに、私たち、自分のやってみたいことに関して、やり方が本当に本当に何にもわからないなんて状況はほとんどないんじゃないかしら?

たとえば、海外に旅行してみたいけど、旅行なんて、一人で行ったことないしし、どうやっていいかわからない、としたら、友達とか、旅行会社とかに聞いてみればいいわけだし、ヒーリングがしたいんだったら、周りの人にさせてもらうことから始めてみることだってできるわけだし。


料理みたいな、失敗してもたいしたことないことだから、そうゆう風に簡単に言えるのでは?って思うかもしれないけれど、私は身近な生活に関してはぜんぜん意識が向かないタイプだから、『わからないけどやっていく』ことは、どっちかというと、個人的なことよりも、仕事のように人がかかわって、ある程度責任があることのほうが多かったように思います。

コンピューター翻訳の仕事も、通訳の仕事も、ヒーリングのお仕事もそう。
最初は何もわからなかったけれど、関係のあることで、今できることをとにかく初めていくうちに、だんだんと人に助けられ、情報も増え、経験値も上がり、やり方がわかってきます。

100回の練習より、5回の本番のほうが、うまくなるって、お芝居の人だか、芸人さんだかがおっしゃってました。

でも、私自身はそうした体験の仕方を家庭生活(って言うのかな?)の中に取り入れることをしてこなかったんですが、わけわからず、もやし痛め(変換ミスだけど、こっちの感じのほうがあってるフィーリング)を作ったら、いろいろ、広がっていったわけです。

そして、魚の顔にこれほどまでにビビルという、
自分がこうだと思っていた自分像がくずれていくという体験や、
もう超めんどくさいと思っていたことが、そうでもなくて、楽勝だったり、
実感をともなったビビッドな気づきがいろいろあります。

おまけに脂肪ストップ。

やってみなければ、わからない。
やってみたら、わかる。
わかると思ってもいなかったことも、わかる。まったく関係なさそうなことも、わかっちゃったり。
なんか、だまされるみたいな言葉だけど、結構、本当だと思います。

赤ちゃんのとき、うんと小さいとき、私たちたち、やり方なんて何にも知らなかったけど、
そんなに今ほど、ビビッてなかったですよね。
それが、私たちの本来のありようなんだって思います。
そして、その感覚は、わたしたちの中に絶対にあるはずだって思います。

About 2011年05月

2011年05月にブログ「リコネクション・ルーム & 岡田 歩 公式ブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年04月です。

次のアーカイブは2011年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。