« セドナ日記 (1)すごいリッチ編 | メイン | 満月のハートの瞑想会7月6月5月 »

セドナ日記 (2)ブタミン編/Sedona Rocks Jewelry編

セミナーが始まるまでの2週間強、何をしていたかっていうと、瞑想と料理。
っていうと、なんか、すっごいいろんなもの作ったように思われるかもしれませんが、
それは、間違っています。
なんせ、なれないもんだから、たった一皿作るのに、異常に時間がかかります。食べて、使用したものを洗うと、3時間ぐらいたっちゃうのよ。だからね、へとへとでいろんなものは作れません。

セドナにたつ前に、あさイチでイタリアンのシェフがカルボナーラを作ったのを、うっかりみてしまいました
カルボナーラなんて、特にすきなスパゲッティでもないし、ブタミン(主に炭水化物と脂肪で構成される食品の栄養のこと。特に人間の腹部・あご部の脂肪に変化しやすい...らしい(笑))のみが豊富なので、この3、4年、口にしたこともないかもしれない。
でも、シェフは超簡単そうに作るのよ。しかも、「絶対にダマにならない」ってなんども言ってたし。塩漬けの豚さんを使うんだけど、アメリカの普通のスーパーで塩漬けの豚が売ってたので、さっそく作ってみることに。だって、ぜったいにダマにならないんだもん。

一回目の敗因 - ダマになりました。こっちでどうしても粉チーズが見つからず、細切りのパルメザンチーズを使っているからだという結論に達しました。そして、塩漬けの豚。番組内では何グラムって言ってたけど、こっちはグラム計算ではないので、一体どれぐらい使っていいかわからず、死ぬほどしょっぱくできました。

二回目の敗因 - ダマになりました。細切りのパルメザンチーズを包丁でもっと細かく切ってみたけど、だめでした。

三回目の敗因 - ダマになりました。今度は、細切りのチーズをフードプロセッサーで砕いて使ってみたけど無駄でした。

と、一日おきにカルボナーラを作ってみたけど、失敗続き。でも、こんなの一日おきに食べていたら、なんだか、血圧が急上昇そうで、ちょっと心配です。

ちょっと、そろそろあきらめたほうが。。。。。
とおもったら、パルミジャーノレッジャーノを発見。これをすりおろして使うように原田シェフも言ってました。血圧の様子をみて、数日後、再チャレンジ。

四回目の敗因 - ダマとかダマじゃないとか、そうゆう問題じゃなくて、あまりにアルデンテに気を使いすぎて、麺が固すぎて、固焼きそばみたいになっちゃった。

CIMG4448.JPG
五回目 - とうとう普通にできました。成人病になる前に、完成してほっとしています。

やっぱりね、人の言うことを鵜呑みにしてはいけません。
自分で感じてみること、体験してみることが、真実への道なんです!

こんな、私が、ノボの仕切りで、私の家でポットラックパーティーをすることになりました。
そんで作ったのが煮物
アメリカ人たちは、てんぷらとか寿司とかテリヤキは食べたことがあるかもしれないけど、煮物は未経験の確率が高そうなので、失敗してもばれないだろうという魂胆です。


そのポットラックパーティーで知り合ったのが、ジュエリーの製作・販売をしているシェリーです。
心理学者さんでもあるシェリーが作るジュエリーは、本当に繊細で、女子のハートをくすぐります。

28f12969_4c290315.jpg

アメリカ人向けと、アジア人向けジュエリーがあって、HPではアメリカ人向けの作品が掲載されていますが、日本人向けはこんな感じ。

201007102100000.jpg

彼女の作品は、お店では売ってないそうです。
ご自宅に伺って、そこで作品をみせてもらうというスタイル。
さっそく私も、遊びにいってきました。

シェリーの作品は、すべて一点もの。
私に合いそうなものを、十数点ばかり見せてもらって、超一目ぼれ。

たしかに、アメリカ人向けの大きくてゴージャスなのを、私がためしてみたところ、すっごい似合わなかったのよね。

「こんなにテイストの違う作品、どうやってデザインするの?」って聞いてみたんですが、
石のほうがこんな風につくってほしいって伝えてくるんだそうです。

で、私が特に好きなのは、すべての作品の金具のところ、つまり他人には見せないところに
必ずかわいい石や、ハートや、PEACEと書いた小さなプレートとか、がついていて、
自分だけの秘密のおしゃれができるところ。

彼女の作品は、つけてみると、本当にこれは自分のために作られたんじゃないかって感覚がしてきます。
一つ好きなのをプレゼントしてくれるというのですが、これとこれでまよったの。

CIMG4880.JPG CIMG4881.JPG
CIMG4882.JPG CIMG4885.JPG


この赤いガーネット。私、普段こうゆうのつけたことありません。
アクセサリー、自分で買うことってほぼないし、持っているものは、いただき物ばかりで、
ほとんどは、ノボからという、パワーはありそうだけど、色気のない話。
それはそうと、このガーネット、でも、つけてみると、なんか、すっごいいい感じ。
心なしか、わし、いつもより女子らしく見えませんか?

でも、スリーピング・ビューティーという種類のシェリー一押しのアリゾナ産ターコイズを使ったネックレスもとってもかわいい。で、これもつけてみると、ちょっと不思議なんだけど、つける前よりも首が軽く感じるのよ(注:磁気ネックレスではありません)。

結局、スリーピング・ビューティーをいただいて、ガーネットはお買い上げしました。

シェリーは、ホオラウリマ・ポノツアーにも顔を出してくれたのですが、つけたほうが首が軽くなるから不思議って、みんなも言ってました(注:本当に磁気ネックレスではありません)-。

目白にあるクリスタル・ショップ クリスタル・ガーデンのオーナー YOKOちゃんが、いくつかお店用に仕入れたので、
クリスタルガーデンでも、販売しています。
ということは、クリスタル・ガーデンがSedona Rocks Jewelry販売店の第一号店かな。
7点仕入れたけれど、すぐさま、ばたばたと売れちゃって、あと、3つ残っているそうです。

CIMG4887.JPG CIMG4889.JPG

セドナに行かれる方で、シェリーのジュエリーにご興味のあるけれど、英語にまったく自信のない方は、
私にご連絡くだされば、彼女の家で作品を見ることができるように手配しますので、ご相談くださいね。
ayumi.okada@reconnnect.jp
とっても、ゆっくり話してくれるので、簡単な非常に基本的な英語でいけると思いますよ。

旅行英語ぐらいはOK以上の方でしたら、直接シェリーに連絡してみてくださいねん。
http://www.sedonarocksjewelry.com/

そのうち、日本にもいきたいって言ってましたよ。
またまた楽しみが増えるのでした。

About

2010年07月19日 18:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セドナ日記 (1)すごいリッチ編」です。

次の投稿は「満月のハートの瞑想会7月6月5月」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。