そんでもって、クリーニングをしているうちに、なぜか自分でご飯を作りたくなってうっかり
まずいキンピラを作ったら、どうゆう宇宙のお計らいか、とってもおいしい手作りマフィンをクライアントさんからいただいた、その翌日。
そういえば、最近、お腹すいたーって感じがあんまりないなぁってことに気づきます。
いえ、気づいていたのですが、気づいていたことを受け入れます。
朝のジョギングではくジャージの太ももがパンパンになっているのは、
洗濯したせいでジャージが縮んだに違いないと、解釈するのは辞めにします。
体重を最後に量ってから、はや半年。
いやな予感はしていたんです。
体重計を持っていないので、メジャーでウエストと腹を計測したら.....
いやーん、4cmもビッグになってます。
キログラムに換算すると、4キロ。
というわけで、とりあえず、体を軽くしようとおもって、二日間のプチ断食しました。
4年前、微食になって一日1食程度しか食べない時期が数ヶ月続きました。
人生で一番、パワフルに動けたなぁ。このとき。
だから、私は、もともとあんまり食べのもののエネルギーを必要としないんだけど、
快楽とか、耽溺として食べちゃうんだよね。
断食してて、ヒーリングのインストラクターコースに参加しているときのことを思い出しました。
コースのアシスタントさんの中に、一人私がとってもいいなぁと思った方がいました。
ヒーラーとしての実績も素晴らしいのですが、もともと、ビジネス畑にいて説明もクリアーだし、
自分をかざらない、頼りになる感じの方。
一緒にランチしているときに、こんなことを話してくれました。
彼女は、体重を減らすヒーリングがとっても得意で、いくつも成功例があるそうなんです。
その中の一つは、一晩にして、ウェストが数センチも引っ込むほどのすごいもの。
彼女のクライアントさんがやったことは、家で一晩中かけて自分に不要な感情や思考のパターンを
徹底してクリーニングしたそうなんです。
そしたら、ウェストが一晩でがっつりへっこんだんだって。
体重を減らすヒーリングに、自分にとって不要な感情を解放し、太ることに加担するさまざまな思考を変えていくことで、やせていくらしいのよね。
私の場合、感情/思考の解放を日々していることで、不要な脂肪もじゃまだって気が付く逆コースなのかしら。
面白いのは、そのヒーラーさん自身は、アメリカンサイズの脂肪を身に着けているみるからに
でかい女性なんです。
自分でも、ありとあらゆる手をつくして、太っていることに関係している感情や思考を解放してけど、
ちっともやせないんだそうです。
でも、これなんかわかるなぁ。
「ヒーラーは自分が癒された程度しか、クライアントを癒せない」って言葉を聞くことがあります。
確かに、一理あると思います。
自分が乗り越えたり、癒してきた経験を持っている人が言う言葉や、そこからやってくる波動は、
共感と愛に満ちた素晴らしヒーリングになると思います。
でも、真のヒーラーは、癒される人自身で、ヒーラーは導管だと考えれば、
愛をもって純粋な導管に徹すれば、自分は同じものを持っていてもヒーリングは起きてもおかしくないですよね。
だって、ヒーラーがヒーリングするときには、スピリットの部分=純粋な本質の部分=神様につながった部分を活躍させるはずだものね。
自分が人生で体験したこと、乗り越えたことしか、ヒーリングが起きないだったら、
私、今頃、廃業してます(笑)。
それにさ、
もし、自分が体験したことに中に、(過去世があると過程してだけど)過去世の体験も含めたら、
そして自分のスピリットが体験できることも含めたら、すっごいいろんなこと体験しているはずだし。
でも、それはヒーラーだけではないよね。
誰しも自分がしたことないことをするとき、新しく始めるときは、怖いものだけど、
もしかしたら、自分のエネルギーの中には、それをもうすでに十分体験しているところがあるかもね。
そう考えると、ちょっとだけ、勇気がでるような気がしません?