« 次はどこへ? | メイン | セドナ5日目(12月10日) »

セドナ2日目 (12月7日)

セドナ2日目(12月7日)

セドナ入りしたのは、昨日の夜遅く。
一泊だけホテルに泊まり、今日のお昼からコンドミニアムに移動です。
ホテルから、エアポート・メサというボルテックスには歩いていけるそうなので、
ボルテックスで日の出を見るために、
いそいそと6時30分にみんなでおきて、まだ真っ暗な道をぽつぽつと歩き出しました。
30分ぐらいなので、朝のお散歩がてらにボルテックスへGO。
ああ、なんてセドナって素敵!
エアポート・メサというだけあって、セドナ空港への道沿いにあります。

歩いても歩いてもたどり着きません。
たどり着いたのはメサではなくて、空港。歩きすぎました。
さっき、スルーしちゃった小さい岩の丘みたいやつがそうだったんだ。。。。。。
また、いそいそと戻ったころにはすっかり日も昇りきっていました。
でも、やっぱりむちゃくちゃ気持ちがいいのです。
前途が思いやられる始まりだけど、
日の出なんか見ようと思えば毎日見れるんだからまあいっかということで、
またいそいそとホテルに戻りノボが迎えに来てくれるのを待つことに。


今日は、ジェロームというセドナのすぐ近くの山にあるゴーストタウンっぽいところに
つれていってもらいました。セドナの隣がコットンウッドという町で、その隣がジェロームです。
コットンウッドはとっても保守的な町だそうですが、ジェロームはものすごくなんていうかフリーな土地で、
アート系なかたがたがたくさん住んでいるらしいです。

その昔は、銅山と売春宿の町で、今でも house of Joy なんていう、売春宿だった場所が名前はそのままで
レストランになってたりします。
古い建物を保護しているらしくって、新しいたてものをたててはいけないんだって。

R0010021.JPG

昔使われていた便器です。この中にお金を投げ入れるのに成功すると、ラッキーなことが!!!
相当気合をいれて、およそ5コイン目で成功。私だけ成功したので、異常に興奮したわ?。

そして、山の一番上のほうにあるレストランで昼食をいただきました。↓

R0010025.JPG


その建物も昔のものをそのまま使っているらしいのですが、このレストランは元精神病院です。
アーティチョークなるものを食べました。これ、このはっぱを一枚一枚はがして、
歯でそぎおとしながら食べるおやさい。

art.jpg


チーズバーガとかサンドイッチじゃ量が多すぎるとおもって、これにしたんだけど、
食べるところほとんどなかったよーん(涙)。

ジェロームは、万華鏡ばっかりを売っているお店とか、変わったおみやげ物やさんとかたくさんあってブラブラするには最高です。

次は、セドナのコンドミニアムに戻り、
借りてきたレンタカーでブライアンとクリスタルのオフィスに遊びに行くことに。

ブライアンというのは、ブライアン・シャイダーさんという去年の秋にナチュラル・スピリットさんが始めて日本に招いたサイキック/ヒーラーさんです。
彼とそのパートナーで同じくサイキック/ヒーラーのクリスタルとは、
ブライアンの初来日時にリーディングをしてもらってからのお付き合いで、
ハワイでのボルテックスツアーや夏のセドナ旅行のガイドさんは、実はこのブライアンでした。
今年の夏の来日の時も、なぜかたまたま私のお休みとブライアンのお休みが完璧に一致してみたりして、
東京案内や我がリコネ・ルームを案内したり.....
はじめてあったときは、なぜか私、年上のおじさんだと思い込んでいて(すみませ?ん)、
後で10歳も年下だと知って愕然としたのだけど、
ブライアンもその後案内してもらったハワイでのボルテックスツアーのときに私が10歳も年上だと知って、
文字通りあいた口が5分ぐらいふさがらないほど愕然としてました。
23、4歳ぐらいに思ってたらしい。
いくら、私がチャイルディッシュだからって、それは無理です。
この法令線をみてください!
あ、話がそれた。
そんなお互いの勘違いのせいなのか、なんとなく私にとってはお兄さんのような感覚があります。
そんなこんなで、ハワイのボルテックス、セドナのボルテックスと案内してもらったり、
アドバイスをもらったり、例の新しいヒーリングを試させてもらったりしております。
他の人のときにはめったにそんなことがないのだけど、なぜかブライアンへはメールの事故が多発して、
私からのメールが届かないことが異常に多いのよね?。
今回も、渡米前に、おんなじメールを4回も送ったんだけど、一切届いてなかったみたい。
もう、しゃーないわ。とあきらめて、到着した日に電話をしたら、あっさりつかまって、
オフィスに遊びに行くことになりました。
内装なんかはすべて自分たちでやっていると聞いていたので、ちんまりとしたものを予想していたのだけど(ごめんなさい。
だって、前に働いていたところのオフィスはものすごくせまかったのだもの?m(_ _)m)、
とても広くて感じのいいオフィスでした。
まだ完全には内装は終わっていなかったのだけど、最新のオーラマシンと温泉にいったら10分300円ぐらいしそうなりっぱなマッサージチェアーがおいてあって、お試ししましたよ?。
オーラリーディングの機械リアルタイムでオーラの変化が見えるタイプで、おもしろかった。
ブライアンが白いエネルギーでオーラを調整しているのがそのまんまPCの画面に白く映るんだけど、
色を変えたらほんとにリアルタイムで変わるのかやってみてとお願いしたら、すぐさま紫色に変えて見せてくれたりして、おお?という歓声が。

なんか、到着するなり濃いい一日でした。

コメント (2)

近藤哲子(のりこ):

こんにちは。
実はこのページを拝見して、6月の初旬にブライアン氏にお会いしにセドナを訪れた者です。
彼から大きな玉子形の天青石を買ったおそらくその夜、小さな命を授かりました。今三ヶ月です。四人めでしかも再婚後の妊娠で、正直とても悩みましたが、頑張って行こうと決めました。そのときの通訳さんの名前も聞き忘れ、もしよろしかったらブライアン氏&通訳さんにありがとうございましたとお伝え願えたらありがたいです。

>近藤哲子さま

こんにちは。
おめでた、おめでとうございます!
ブライアンに近藤さんの素敵なご報告を伝えしますね。
がんばってくださいね?。

コメントを投稿

About

2007年12月14日 05:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「次はどこへ?」です。

次の投稿は「セドナ5日目(12月10日)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。