« セドナ2日目 (12月7日) | メイン | セドナ6日目 (12月10日 - 振出しに戻る) »

セドナ5日目(12月10日)

本日の破壊 - シンクの蓋およびフォーク

なんか、あっとゆうまの5日間だなー。
ここ2、3日は結構ぼんやりすごしちゃった。
つーか、ずっと、雪か雨か曇りでさむざむしいので、あんまり出かける気にならないのです。
セドナの雪はめずらしいそうですよ。
岩山の上のほうだけ白い雪が残っている様子はものすごくきれい。
そして、曇りの日、岩山のところまで雲が降りてきているようなときは、
多くのスピリットがこの地に降りてきているってことだってノボが教えてくれました。

R0010049.JPG


この日までにやったことといえば、さっそく超すばらしい家の一部を破壊したことです。
シンクに組み込まれているゴミ処理機の蓋がとれなくなって、超あせりました。
シンクに水をためちゃったから、水の圧力で蓋がぴちぴちにしまっちゃったみたい。
フォークを使って、とりはずそうとしたけど、だめ。
フォークがこんなふうに曲がっちゃった。

fork.jpg

あとで、セドナのサイキックに逆フォーク曲げでまっすぐにしてもらう予定。便利なところです。
(↑とりあえず、嘘ですが、本当になるかもしれないよなぁ。。。。)
フォークはサイキックに任せるとしても、蓋をとらないとやばい。
洗い物をしたあとのお水をこのままシンクにためておいたら、
何日で水が腐りはじめるのかしら、なんて悠長に考えている場合ではありません。
結局、ノボがペンチで壊してあけてくれました。
これまた超あせったわけですが、
蓋はホームセンターでまったく同じあたらしいものを購入して、一件落着。
ひやひやしたわよ。旅はやっぱりエキサイティング!!!

明日の昼までにレンタカーを返さなければならないので、ホームセンターの帰りに、
あわてて、さつきちゃんと私のお気に入りスポットのホーリー・クロスに行ってきました。
前回みたいに涙がでたりはしなかったけど、静かに泣いている若い女性がいました。
やっぱり、ここは心がとっても動かされる何か、何かはひとそれぞれだと思うのだけど….
を感じられるところなんだと思います。

holycross.jpg

そんでもって、ホーリークロスの帰り道に、ノボのオフィス (Center for the New Age)に立ち寄ることに。

NewAgeCenger.jpg


Center For the New Age

trailerwithGnobo.jpg
ノボのオフィス


前日、ノボがレストランでインタレスティングな男性2名と出会い、
その人たちがオフィスに遊びにくるので、私もおじゃまさせてもらうことにしました?。

いや、これ。本当にインタレスティングだったわよ。
GaryさんとDarylさんのお二人。
GaryさんはJeanという女性と共著で、「TWIN SOULS MERGING」という本を出版したの。編集はパートナーのDarylさん。
その本の内容について、いろいろ詳しくお話を聞いたのね。
Garyさんは、サイコセラピスト/カウンセラーであり、大学で講師などもしている学者肌の人で、
科学的な裏づけをものすごく重要視して、リサーチに基づいて考えていくタイプの人。

あるとき、自分が教えるクラスの一人としてJeanさんと出会ったのだけど、
Jeanさんが言うには、George Reeves という初代スーパーマンの役者さん
(もう亡くなっている)が自分のツインソウルであり、George自分のところにやってくるんだって。
そのことでGaryさんに相談し、GaryさんはJeanとサイコセラピーのセッションを何度するの。
でも、GaryさんはJeanさんの言うことが妄想か何かだとずっと思っていたそうです。
でも、ありとあらゆる心理学的な調査をしても、Jeanさんの人格はGeorgeがやってきているときの人格とまったく違うということが証明されたり、
ニューヨークだかどこだかにある映画博物館みたいなところでスーパーマンの
衣装が展示してあるのだけど、その衣装について誰も知らない内容のことをJeanさんが話し出して、
調べてみたら、まさにそのとおりだったらい、
過去世で自分たちが誰と誰だったというので、それを調べたら本当に実在する人物だったり。
あたし、あんましツインソウルとか興味ないし、いんちきも結構あるんじゃないのと思うんだけど、
二人が話しているのを聞いていたら、まじめで、証明できないと信じないぞという学者タイプの性格が伝わってきて、信憑性を感じました。
その本は、Gary さんが調査的な視点で書いた部分とJeanさんの日記の2つの部分で構成されているんだけど、最初Garyさんが自分の書いた部分をJeanに見せたら、いかに自分のことを疑っていたか、原稿を読んで初めて知って、Jeanさんはむちゃくちゃ怒ったらしいです。
そんなお話を聞いていて、信憑性が感じられたのだけど、ひとつだけひっかったことがあるので、聞いてみました。

岡田さん「質問があります。
ツインソウルなのはいいけど、Geogeはもう死んでてスピリットなわけですよね。
スピリットの世界には通常の時間の観念とかないと思うんだけど、
なんで、おとなしくJeanがスピリットになるのをスピリットの世界で待ってられないの?
わざわざ、人騒がせな方法でこっちの世界にやってきて、
Jeanとコンタクトをとったりしなきゃならないのかな??おかしくない?」

Garyさん「それは、このことすべて2人のもともとの計画だったからだそうだよ。死んでも魂はいき続けるとか、
大いなる存在と自分がひとつだとということを人々に伝えるための方法なんだ。」

(微妙に意地になっているシングルの)岡田さん「つーか、ワンネスとか人間は肉体だけではない存在だっていうメッセージを伝える方法としては、
あんまりいい方法と思えないんだけど。
だって、私はパートナーシップって、誰か自分にぴったりな人と出会って、はい終わりってものじゃなくて、常に相手とともに学び続けていくもんだと思うんだけど.....
ツインソウルってもんをあまりに意識しちゃったら、
自分にはそうゆう存在がいるんだと期待が激しくなって、
本当にはありえない”完璧な”パートナーを求めて、
その結果、パートナーシップを学ぶっていうことをやらずに、
夢見る夢子みたいに”完璧な”ツインソウルっていうのをぼんやり待ち続ける人とか、
今の関係がうまくいっていないからって、
自分が持っている思考が現実を作っているということに目を向けずに、
ありもしない妄想の完璧なパートナーを求め続けちゃったりする人もでてきちゃうんじゃないのかな?
だから、あんまりいい方法と思えないけどな?。」

Garyさん 「確かにそうだけれど、ツインソウルっていうような、多くの人が興味を持つことからはじめて、より深いレベルでのワンネスの理解に進むっていうこともあるから、
この伝え方が役にたつという人たちもたくさんいるはずだよね」

岡田さん「なるほど?」

確かにそうだよね?。

GG.jpg

Daryl さんとGary さんとツインソウルといまだ出会っていない岡田さん (チッ)

コメント (8)

ヨーコ:

リコネクション、及び、大阪セミナーでお世話になりました『最近めっきり人間らしくなってきた』ヨーコです。

あゆみちゃん、セドナ満喫してるようですね?。いいなぁ!

ツインソウルの話おもしろいねー。しかし夢見る夢子のくだりを読んで『あぁ、あたしそのくちかも(汗)』と思った次第で、ついコメントしちゃいました(笑)

おりしも今日・明日とふたご座流星群らしく、いつも見ているブログで『ふたご座流星群を見ることで、あなたの大切なツインソウルのもう一人の魂と出逢えるかも知れませんよ?』なんて書いてあるのを見たりしたとこだったので、あはは、ここでもツインソウル、シンクロだー、と。

今晩は、しっかり防寒して夜空を見上げながら、あたしのツインソウルに思いを馳せたいと思います(ここがもうすでに夢見る・・・なんだけど。まぁいいや)

また楽しく不思議なセドナライフをのっけて下さいね。さつきねーちゃんも『がんばって更新するわー!』なんて言ってたけど、いまんとこちっともだもの。未だにパソコンと格闘してるのでしょうか?(笑)

☆なる☆:

歩さん、こんにちわぁ☆
歩さんのドジぶりをいつか本にして発売してください(笑)冗談です。本気で読みたい気もしますが(笑)
ホーク見事にまがりましたね(笑)

前にツインソウルの本を読んだような記憶があるなぁ?誰が書いたツインソウル本だったか忘れたけど。日本のおじさんだったような(笑)
セドナって素敵なところですね!なんか伝わってきます☆

れいこ:

うらやましいぞ??!セドナに行きたくても今回は行けなかった私としては、次回の機会のために目を皿にして読んでますので、これからもいっぱいセドナ面白情報を宜しく!

今日も夜までお仕事だ??♪

YUKA:

セドナに魅かれてきちゃったです。

読む前にフォークの写真が目に入って、「お、超能力!ここまで目覚めたか!!」って思っちゃいました^^;

>ヨーコさん、
本当に、しっかした女性の人間らしくなってピカピカしてたよ。
そんで、その流星群は見れたかな?
ツインソウルがたくさん現れたら、
私にも一匹分けてくださいm(_ _)m

>☆なる☆さん、
セドナは、本当に気持ちのいいところですよ?。
家からの眺めがいいので、家にいるだけで大満足。
でも今日は、マスター数秘術師のノボさんとボルテックスツアーにいってきまーす。

>れいこさん、
あたしもれいこさんのヘミ報告を楽しみに読んでおりますです。セドナにいらっしゃる際には、不思議ちゃんを
紹介しますので、ぜひ、知らせてねー。

>YUKAさん
逆スプーン曲げ(スプーンをまっすぐにする念力)ができるようになったら、スプーン曲げをする超能力者のあとを
付いてまわって、大金を稼ごうと思っています。
そんな、私には、きっとそんな能力は身に付かないんだろうなぁ。。。

修子:

今まさにパートナーシップについて
もんもんと考えていたので(笑)
まさにベストタイミングな内容でした。
岡田さん、ほんとにおもしろいですねー。
大好きですよー!

morning:

岡田さん、先月お世話になりました朝です。週末にメール返信させていただいたときにはこんなにブログが進んでいるとは知りませんでした。うかつだった・・・。新しいヒーリング、かなり期待してます。すぐ、予約とっちゃいますよ?!セドナ滞在記も期待どおりですぅ。これからも楽しみにしています。わくわく♪

>修子さん

グッドタイミングでしたか。
よかった!
楽しんでもらえてうれしいでーす。

>morningさん、

ありがとうおございます。
今日から、また連続してアップするから、またよろしくね!

コメントを投稿

About

2007年12月14日 05:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セドナ2日目 (12月7日)」です。

次の投稿は「セドナ6日目 (12月10日 - 振出しに戻る)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。