« Love (G のほうの) | メイン | 焼き鳥とBeatles (その2) »

焼き鳥とBeatles (その1)

みなさん、お久しぶりです。

研修とか大念願の家の大掃除とかしていたら、
2週間も空いちゃった。

と思ったら、今日のブログはとっても長い....
いや、その、いつも長いよね....
つまり今回は異常に長いので数日にわけることにしました。
なので、『その1』でございます。

あ、1月のスケジュールもそろそろ発表いたしますので、
待っていただいている方、すみません、もうしばらく (本当にもうちょっと)
お待ちください。

というわけで、その 1 です。

私は焼き鳥デーというものを設定しております。
毎週末に『一人』で近所の焼き鳥やで焼き鳥を食べます。
これが焼き鳥デー。
もちろん食べなくもいいわけなんですが、なぜかむしょうに食べたくなるのよ、その焼き鳥。

ごく普通のチェーン店系の焼き鳥やさんなのですが、
なぜか、病みつきになるのです。これはたぶんあたしだけではないはず。
だって、そのお店、週末はいつも満席で入れないことも結構あるもの。
お兄さんが真剣なおももちでパラパラと振りかけているあの塩の中に、
何か中毒性の物質が含まれているのではないかと私はにらんでおります。
そうにらんではいるものの、私はもう手遅れなので、毎週食べにいくわけです。
店内にはいつもオールディーズの音楽が流れていて、
胸キュンな感じでガブッと焼き鳥にくらいついております。

でも、こんな体になったのは、塩の中に含まれている特殊な物質のせいだけではありません。
この焼き鳥やさんのことが大好きになった理由がもう一つあるんです。

そもそも、初めてこの焼き鳥やさんに入ったのは、
まだ、契約社員という形でフルタイムで在宅の翻訳をしながら、
夜や週末にヒーリングの仕事をしていたときのことでした。

昼間翻訳をし、夜遅くにヒーリングが終わったある日、
ビールでも飲んでほっと一息つきたかったのです。
で、うちのすぐ近くにあるその焼き鳥やの前を通ると、ちょうどドアがあいて、
女子一人でもはいってもおかしくない感じだったので、そのまま吸い込まれるように中に入り、
ビールを注文しておりました。

焼き鳥は普通においしかったです。
家から近いし、とっても便利。

それからは、金曜の夜のヒーリングから帰ってくると、焼き鳥というコースができました。

そして気づいたときにはすでに中毒です。
気をつけてね、みんな。

昨年、インストラクターとして初めてシータヒーリングのセミナーを開催し、
無事終了した後にもやっぱりこの焼き鳥やさんに一人で行きました。
生徒さん全員がヒーリングを無事習得でき、なにごともなく終了したお祝いです。
(そして、もちろん、中毒だからです。)

あれ、今日はビートルズがかかっている。

その日は、あたしの大好きなビートルズばかりかかっています。

次回に続くわよ...

コメント (4)

ひとみ:

おかださん、最高です!!
中毒性の物質!?私も自分が繰り返し食したくなる食べ物には、なにかそういうものが入ってるのか!??って
思うことあります!(笑)
焼き鳥デー、いいですね。
その2 楽しみです。

みちる:

あゆみさんいつもありがとうございます。あそこですね(笑)確かにチェーン店なのにマニアックな雰囲気がある、また独特な接客だったと記憶してます。あゆみさんのブログおもしろい(^3^)/もう〜待ちに待ってましたよぉ♪

ともこ★:

週に1回、焼き鳥ですか・・・(笑)。それじゃあ、
デートが入る隙間がなくなりますよ?。

おかださんのご自宅は存じ上げませんが、
リコネ・ルームのあるあの界隈!ものすごく魅力的でした。
感じのよさげな飲み屋さん?みたいなところがたくさん!!
私もあのあたりに住んでいたら、夜な夜な(?)出かけて、
1軒ずつ制覇しようと試みること間違いなし!

九州も焼き鳥、おいしいよ?★★★

↑ すごい、コメントが九州三人娘(娘にしておきました)になっている。
福岡、熊本、佐賀。
もうすぐ、九州出張だしなんか縁起がいいような気がします (?)。

>デートが入る隙間がなくなりますよ?。

そうよねー。

でも、体がもうそうなっちゃっているからしかたがないの。。。

コメントを投稿

About

2006年11月17日 12:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Love (G のほうの)」です。

次の投稿は「焼き鳥とBeatles (その2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。