「エールを送られる」といっても、
「素敵なセッションありがとうございました。これからのご活躍を期待しています」という内容のメールをいただいたとか、
「いつもブログを読んでます。がんばってください」と声をかけられたというのではありません。
文字通りのエール。
昨日、リコネクションにいらっしゃったKさんと世間話をしていて、
血液型の話になりました。KさんはB型だそうなのですが、
B型性がこんなところに現れているということで、
最初にいただいた勤務先の名刺とは別の名刺をいただきました。
そこには、『xxxx大学応援団 團長 K 』と記されています。
うわー、団長さんだよー。
学生のときのものだそうですが、今でも、一発芸(?)として
結婚のお祝いなどにエールを送ったりするそうです。
Gパン「一発芸ですか。。。。でも確かにこれって、特殊技能ですよね?」
Kさん「道具もいらないし、すぐできるので。一発芸としていいですよ。」
Gパン「はぁ。すぐできるんですか・・・・なるほど」
Kさん「今でもできます。」
Gパン「今、ここでですか?」
Kさん「そうです。やりましょうか?」
Gパン「本当にいいんですか?あの、やってもらっちゃって」
Kさん「いいですよ。でも、100メートル先まで声が届くぐらいなので、
すごいですよ。音、大丈夫でしょうか?」
Gパン「うーん。ここのマンション、
一応小動物を飼うことができるくらいなので防音は悪くないと思うので、
ぜひお願いします!!!!」
団長さんに個人的にエールを送ってもらうなんて、
めったにない大チャンスなので、ずうずうしくもお願いしちゃいました。
でも、愛するリコネクション・ルームはとっても小さいお部屋です。
どう考えても100メートルも離れるわけにはいきません。
ちょっとビビッて、Kさんの真正面にからちょっとずれたところに立ったところ、
「やりずらいので、正面にどうぞ」、と言われ、
Kさんから2.5メートルぐらいのところに立つことに。
ヒェっ。
で、エールを送っていただいたのですが....
「あゆみさんの.....」と始まったとたん、
頭がまっちろけになりました。
すごい爆音です。
「あゆみさんの」後には、エールの内容が続くのですが、
頭が真っ白けになっちゃって覚えてないの。
健康とか活躍とか幸せとかなんかいいことなのだけど。。。
小動物どころではありません。
わんちゃんが5万匹ぐらいの感じ...
ごく普通のネルシャツとチノパンを着たお兄さんからこの爆音。
うわー。
体の細胞がびりびりするのよ。声で。
そうねー、たとえて言うならドニパトロヒーリング
(仏壇にあるチーンと音のするおわんの巨大なものを頭にかぶったり、
体の上に乗っけて音をだして行うヒーリングで)を受けたときみたいな感じです。
でも、ものすごくうれしくって、元気もりもりになりました。
応援されるのっていいですね!!!
本当に波動調整された感じです。
その勢いでリコネクションに突入。
『リコネクション』にも喜びの感情が高まっているといいって書いてあったし・・・・
いやー、素晴らしい体験させてもらいました。
近所から苦情が来たときには、
「申し訳ございません。ステレオが壊れちゃったみたいで。。。。」と言い訳しようととっさに思いついたものの、いったいどんなCDを聞いているだろうって思われちゃうわよね。
セッションが終わったあとに、
Kさんがポツリ
「その場でやれますといって、本当にやってくれと言われたのは初めてです。」
えー、そうなの????
でも、みなさん、
もし、パーソナルエールのチャンスがやってみたら、
とっても素晴らしいものなので、やってもらったほうがいいですよー。